一音一粒

人類きっての感動屋、ワタシがお届けするよ!

「好きになる」ということ

こんにちは、ワタシです。

今日はなんてことないお話というかなんというか。

 

ワタシ、恋愛ってしたことないんですよ・・・。(唐突やな)

 

いや恋人ほしー!って思ったことだってそりゃああるし、

誰かを恋愛対象として「好き」という感情を持ったことはあります。

でもそこから発展したことがないんです。

いうなれば、「恋人いない歴=年齢」という人種なんですな。

 

好きになった人には大体私ではない誰かのことが好きで、

それを知ってしまうと「振り向かせよう」とかいう気持ちが一切なくなってしまって、私には無理だなあって思っちゃうんですよね。

そうなっちゃうと、別に一人でもいいかあなんていう考えも生まれて。

恋がしたい!→無理だなあ→一人でいいや→やっぱり恋してみたい!

・・・のループ。

 

そんなこんなでもう20もすぎちゃって。

今まで恋人いたことがないっていうと友人には「今まで何してたの!?」と本気でびっくりされ。

 

私は思った。

「誰かを好きになるより、まず自分のことを好きになる必要がある」と・・・。

 

今まで片想いしていた人を諦めてきた理由だって、

「自分には無理だ」「どうせ自分なんて」って思ってしまう節がある。

自分を好きになって、自信を持てば「私を見てくれよ!」ともっとアピールもできる人間になるのではないかな・・・?

 

考えれば考えるほど「自分を好きになる」ことの重要さが身にしみてきた・・。

恋愛とかだけではなくて、仕事だったり普段の日々を生きる中でも自分に対する自信はある程度持っていた方がいい。

 

あんまりにも自分大好き人間になってしまうのはどうかと思うけれど、

自分を愛せないと人生つまんなくない?!と思うわけ。

ワタシの人生、楽しくするのはワタシだけ。

 

とは簡単に言えるけれど、本当にワタシが胸を貼って自信に満ちた姿に変われる日はまだまだ先かもしれませんね・・・。