一音一粒

人類きっての感動屋、ワタシがお届けするよ!

SNSに蔓延るビジネス勧誘に乗ってみた話:後編

iam16iro.hatenablog.com 前回の記事から軽く1ヶ月くらい経っちゃった・・・ 当時のことを思い出しながら色々と綴ってみようと思うわよ。 グループに実際に参入した したんですよ。 初期費用の60万払って。 しかも、消費者金融から借金までして。 今思うと、本…

SNSに蔓延るビジネス勧誘に乗ってみた話:前編

こんにちは、ワタシです。 今回は恥を忍んでとある告白をしておこうと思います。 まあ、タイトルの通りですね! TwitterをはじめとするSNSで見かけることも増えたビジネス勧誘・・・。 ・副業してます♡(ババンと札束の写真) ・自由な時間に稼いで、好きなこと…

「好きになる」ということ

こんにちは、ワタシです。 今日はなんてことないお話というかなんというか。 ワタシ、恋愛ってしたことないんですよ・・・。(唐突やな) いや恋人ほしー!って思ったことだってそりゃああるし、 誰かを恋愛対象として「好き」という感情を持ったことはあります…

力強く背を押してくれる、そんな歌とは

こんにちは。ワタシです。 今回のテーマは音楽、「背を押してくれる歌」ということで一つ記事を起こしてみます。 皆さんには好きな歌はあるだろうか。 好きなアーティストでも構いません。 その思い浮かべた歌、アーティストのどこが好きなのでしょう。 アイ…

Amazonプライムに登録したぞ!

友人に「映画が好きなら登録して損はない」と押しに押されて、2018年平成最後の夏。 ワタシはついにAmazonプライムに登録をしました。 ヒュー! 見たかったけど見ていなかったタイトル、前から好きなタイトルがずらり! こりゃあたまりませんな。 ・・・ってこ…

24歳、会社をついに辞める話

iam16iro.hatenablog.com 先日、こんな記事を書いて早1ヶ月。 言うてもまだ挨拶しかしてないやん!!という私の自己ツッコミはさておき、本題へ。 ええ、この記事のタイトル見ました? そう! ついに私は! 退職話を上司に持ちかけたのです! 思いの外、あっ…

ご挨拶

なんとブログを開設してしまった。 どうも、人生で一番楽しい時期と謳われる24歳を最近迎えたばかり、ワタシです。 「いろ」と申す者です。 普段はツイッターとかで絵を描いたりゲームをしたり、まあ言うなればオタクという人種かもしれません。 なんでブロ…